2022.03.04 メディア出演情報

「かまいたちの小金持ちになりたいTV」にテレビ出演!キッチンカーのクレープ屋さんで開業した女性オーナー!

 

「かまいたちの小金持ちになりたいTV」にテレビ出演!キッチンカーのクレープ屋さん女性新人オーナーの密着取材をレポートします!

 

フジテレビのバラエティ番組「かまいたちの小金持ちになりたいTV~小金を稼いで人生をよりハッピーに!~」に、クレープのキッチンカーフランチャイズ『カラーカフェグループ』が出演しました!(2021年12月4日放送)

 

新潟県で開業する49歳主婦の新人オーナー様に密着取材し(なんと1週間!)、開業のきっかけから準備、オープン初日の様子まで紹介するという内容です。クレープのキッチンカーがいかにして小金持ちを作るのか、その秘密に迫りましたよ(*^^*)

 

カラーカフェグループの社長、坂上もたびたび登場しています。果たして、新人オーナー様のデビュー戦はうまくいったのでしょうか……?テレビ取材の様子をレポートします!

 

 

「かまいたちの小金持ちになりたいTV 」にテレビの密着取材を受けました!

「かまいたちの小金持ちになりたいTV」は、「○○するだけで月30万円!」「すき間時間に50万円!」など、小金持ちになれる仕事や術を紹介する人気番組です。MCは、かまいたちの山内健司さん、濱家隆一さんのお二人。ゲストには長嶋一茂さん、小倉優子さん、金子恵美さんが出演しています。

 

今回、カラーカフェグループが紹介されたテーマは「原価率10%!一番稼げる〇〇のキッチンカー新人オーナーに密着」です\(^o^)/

 

そうです、○○とはまさにクレープ!!

 

取材を受けたのは、1歳10カ月のお子さんがいる新潟県在住の女性新人オーナー様です。放送されなかった裏話も含めながら、内容を紹介していきます!

 

年収1000万円も夢じゃない!めちゃめちゃ小金が稼げる仕事「キッチンカー」!

 

 

キッチンカーは、リーズナブルに美味しいメニューを楽しめることから、行列ができるほど人気の業態です。オーナー様にとっては、「家賃ゼロ」「光熱費ゼロ」で出店できる点が固定店舗との大きな違い。そのため、手軽に始められる小金稼ぎの方法なのです。

 

ゲストの長嶋一茂さんや金子恵美さんが「キッチンカーをやろうと考えたことがある」と発言すると、かまいたちの山内健司さんが「1回みんなキッチンカー通るんですね」とコメントしていました(笑)。

 

キッチンカーの中でも、利益の面で大注目のメニューがクレープなのです。たとえば、チョコバナナクレープ1個500円の原価はたったの50円。450円が利益になります!(原価率10%はカラーカフェグループの場合)

 

 

ほかの食べ物と比べてもクレープは圧倒的に原価率が低く、利益が出やすいメニューなのです(*^^*)

 

 

なかでも注目されているのがクレープのキッチンカーフランチャイズ「カラーカフェ」!

今回、クレープのキッチンカーフランチャイズ「カラーカフェ」に注目していただいたのは、「原価率10%」「年収1000万円も可能」「研修はたった1日」を実現しているからです。フランチャイズ数は年々増えていて、現在は日本全国に70店舗以上となりました(*^^*)

 

 

カラーカフェグループ代表の坂上が、「女性や主婦がもっと自分らしく働けて、輝ける場所を作りたい」という思いで始めたカラーカフェフランチャイズ。全国各地を駆け回っているうちに、気づけば70店舗以上のオーナー様の開業支援をしてきました。

 

すでに栃木県で活躍している先輩女性オーナー様にもインタビューが入り、「最高で月120万円くらい稼いでいる」とのコメント!(すごいですね!)

 

 

カラーカフェグループでは出店場所や集客方法などのノウハウを提供していますが、こちらのオーナー様はオリジナルメニューをたくさん用意するなどの工夫をされています♪

 

男性オーナー様へのインタビューでは、「原価が低くて利益率が高いので儲かる商売」というコメントをいただきました!

 

ここで、カラーカフェグループ代表の坂上も登場。「一番儲かっているお店で1カ月150万円~200万円くらい売り上げている」と話すと、スタジオ内が湧きました(*^^*)

 

月間売上が150万円とすると、毎月手元に残る利益は115万円。年収1000万円以上を手にしているオーナーさんも、カラーカフェグループにはたくさんいます♪

 

 

気になる開業資金は?……285万円!

 

 

クレープのキッチンカーの開業にかかる資金は285万円からが相場です。この中には、車両や設備、備品、看板、仕入れ代などが含まれます。もちろん、オーナーさんが希望する内容によって費用に幅が出るので、ケースによってさまざまです。

 

カラーカフェではキッチンカーはもちろん、開業に必要な設備からロゴ制作、広告宣伝、開業研修、仕入れサポート、出店場所の紹介などオールインワンのパッケージを提供しています。

 

 

 

未経験でも最速かつスムーズに出店できるのは、カラーカフェグループならではの仕組みがあるからなのです♪

 

新潟県在住の主婦が夢のキッチンカー開業に挑戦!

今回取材を受けた新潟県の新人オーナー様がキッチンカーをやろうと思ったのは、小さなお子さんがいて、仕事を休まないといけない状態が続いたことがきっかけだそうです。「キッチンカーは、自分で思い通りにスケジュールを組めるのが一番の魅力」とコメントされていました♪

 

こちらのオーナー様は、自己資金として100万円をご自分で用意。このほかに銀行から300万円の融資を受けて、合計400万円の開業資金を準備されました。

 

オープンまでの流れは、こんな感じです♪

 

①打ち合わせ:キッチンカーやロゴなどを決める

②開業準備:備品購入など

③1日研修:キッチンカーや経営の基礎知識、焼き方・巻き方の実践

④納車

⑤オープン

 

キッチンカーを決める打ち合わせの様子です。左側はカラーカフェグループ代表の坂上です。

 

 

新人オーナー様は運転しやすいものがよいということで、軽バンタイプをチョイスされました♪

 

 

カラーは数百種類の中から、好きなものを選べます(^^)

 

キッチンカー選びは、ワクワクする時間ですよね♪

今回の新人オーナー様はナチュラルな感じがお好みということで、明るいベージュを選ばれました(*^^*)

 

いよいよ開業準備がスタート!

開業準備では必要な備品などを購入したり、食品衛生責任者の資格を取得したり、オープンに向けて万全な体制を整えます。

 

 

続いて、1日研修がスタートします♪

今回の新人オーナー様は育児があるということで、特別に自宅で行いました(*^^*)

 

 

 

研修では移動販売をする上で必要な仕入れや経営について知識、クレープの焼き方、トッピング・巻き方の技術を1日で学びます。

 

代表の坂上が手本をみせながら、コツを伝授しました♪

 

 

続いて、新人オーナー様が挑戦!初めてのクレープづくりは思っていたよりも難しかったようですが、きれいな形になるまで一生懸命に努力されていました(^^)

 

 

次にクレープの巻き方研修です♪

目指すのは、見るからに美味しそうなふっくら丸い仕上がり♪

ですが、ここでも苦戦する新人オーナー様……。最初は皆さん同じように苦労されますが、きれいに仕上げるには、やはりコツを掴めるまで練習あるのみ!なのです(^^)

 

 

 

今回は自宅での研修の様子を撮影していますが、部屋の中とキッチンカーでは勝手が大きく違うので、実践に備えてキッチンカーの中での研修も行いました。

 

仕込みから販売までの流れを体で覚えることで、効率的なオペレーションが身につきます(^^)

 

 

憧れのキッチンカーが納車!感動の瞬間です

いよいよキッチンカーが納車され、「めっちゃかわいい!」と喜ぶ新人オーナー様(^^)

 

 

折り畳み式のカウンターや水回りの設備など、フル装備で納車します。キッチンカーオーナーとしての実感が湧き、テンションが上がる瞬間です(*^^*)

キッチンカーの説明をいろいろと受けています。

 

 

実際のキッチンカーの中でオペレーションのチェック!

納車後の実際のキッチンカー中でもしっかりオペレーションのチェックを行いました。

キッチンカーの中へ、クレープの鉄板や専用のガスコンロなど、道具一式を入れてクレープを作ってみます。

 

 

それぞれの道具の置き方や設置場所によって、オペレーションが全く変わってきますので、いろいろと試した方がいいですね。

クレープを巻くのが本当に上手になってきたオーナー様♪

 

 

猛練習をした結果が出てきたようです。

美味しそうなキャラメルバナナクリームが完成しました!

マスクではわかりにくですが、ご本人曰く満面の笑みのようです(*^^*)

 

 

オープン初日に想定外の行列!売上目標の5万円は達成できたのでしょうか⁈

 

 

いよいよ人生を変える運命のオープンです!

育児や家事に追われながらクレープ作りをマスターするべく励む新人オーナー様。睡眠時間を削りながら奮闘しました。

あきらめずに猛練習を繰り返し、いよいよオープンの日を迎えます……!

 

 

新人オーナー様は「やっと夢が現実になった。私スゴイなって思う」とコメント(*^^*)

スタジオの濱家さんいわく、この状態を「オーナーズハイ」というのだそうです(笑)。

 

育児と家事をこなしながらの開業準備は本当に大変だったと思いますが、地道な努力を積み重ねてこられました。代表の坂上も無事にオープンを迎えられて、ホッと一安心の瞬間です(^^)

 

初日の出店場所は、地元で人気のショッピングセンター「アピタ新潟西店」様です。天気も良かったので、新人オーナー様はこの日の売上目標を5万円(クレープ1個500円×100個)と設定しました。

 

午前10時のオープン早々から、第1号のお客様が来店♪

 

 

肝心のクレープは、練習の成果があって完璧な仕上がりでした♪

お客様への「ありがとうございます!」という声も、元気いっぱいの新人オーナー様(*^^*)

クレープを食べた子供さんから「めっちゃおいしい!」という声もいただきました♪

 

すると……お客様が続々集まり行列に!

 

 

お客様が途切れず、用意していた100枚のクレープはあっという間に完売!代表の坂上がヘルプに入るという一幕もありました(^^)

 

オープン初日は18時過ぎに営業を終了。

気になる初日の売上は……なんと6万6600円(販売数172枚)!!目標を大幅に上回る結果となりました\(^o^)/

 

このペースで月に20日間営業すると、月間売上133万2000円。年間では1598万4000円!夢が現実になる手応えを実感していただけたようです(^^)

 

新人オーナー様は「自分がやりたかったこと、好きなことを仕事にできるだけでも嬉しいし、それでお金を稼げるのは大きなこと」とコメントされていました。営業終了時に代表の坂上から花束のプレゼントをすると、涙ぐまれていました(´;ω;`)

 

今回の新人オーナー様の実際にかかった開業費用は?

 

 

今回取材を受けた新人オーナー様の場合は、カラーカフェグループに支払ったフランチャイズセットの285万円。内容は、車両、キッチンカー製作、照明、看板、鉄板、ガスコンロ、クーラーボックス、パラソルなどの道具一式と、仕入れシステム、研修、広告など、キッチンカーの経営ノウハウとサポート全てを285万円で手に入れました。オーナー様の方で、のぼり立てや立て看板の販促物、備品関係、保険料など他の経費など自前で揃えたものを含めた総額336万円でした。

 

カラーカフェグループが開業資金の調達から出店場所、集客をサポート

 

 

今回はカラーカフェグループの開業前サポートとして、金融機関からの資金調達と集客効果を高める支援を行いました。

 

オープン初日に出店したのはアピタ新潟西店様の入り口真横という好立地♪出店場所は弊社が紹介させていただきました。

 

 

アピタ新潟西店様に全面的にご協力いただき、店内にもポスターをたくさん貼らせていただきました。ポスターやチラシ、出店場所との交渉はカラーカフェグループが行ったので、オーナー様は販売に集中することができたようです(^^)

 

テレビ放映後は、たくさんのお問い合わせをいただきました♪

 

フジテレビ様、朝日放送様、アピタ様、フランチャイズオーナー様、その他各関係者様、誠にありがとうございました\(^o^)/

 

女性や主婦が自分らしい働き方を実現できるのが「カラーカフェ」♪

 

 

今回のテレビ取材では、育児をしながらでも稼げる仕事というのが一つのキーワードでした。

 

出店場所も営業時間も自分で選べる移動販売・キッチンカーは、自分の生活スタイルに合わせながら収入を得たいという方々を中心にニーズが高まっているビジネスです。

 

クレープのキッチンカーフランチャイズ「カラーカフェ」は、「女性や主婦がもっと輝ける場を提供したい」「誰もが自分らしい働き方で収入を得られるようにしたい」という、代表の坂上の思いを形にした事業です。

 

相談会や開業説明会では、「育児をしながらでも開業できるなんてスゴイ!」「こんなに稼げるの?!」「ぜひ副業にしたい!」という声をたくさんいただいてきました。

 

カラーカフェのフランチャイズオーナー様は9割が女性。家事・育児のすき間時間に出店して、短時間で収入を得ている方も大勢いらっしゃいます。なかには、自宅前に出店して、ご近所のファンを集めているというオーナー様もいます(*^^*)

 

最近では、「コロナ禍を経験して、サイドビジネスとしてキッチンカーを始めたいと考えた」「キッチンカーの個人事業主として成功したい」という男性オーナー様も多くなってきました。

 

移動販売・キッチンカーは、出産や介護などでライフステージが変化したり、旅行などで長期休暇をとったりする場合にも自由に営業時間を変更できる、誰にとっても働きやすい仕事なのです。

 

家庭と仕事を両立したい女性はもちろん、収入アップを狙いたい男性やご夫婦での開業にもぴったりのキッチンカービジネス。なかでもクレープは原価が安く、材料の無駄が出にくいメニューであることにくわえ、老若男女問わず定番の人気メニューとして長年定着しています。

 

この高い利益率と、どこに出店しても一定上のニーズがあるメニューであることがキッチンカービジネスの成功のポイントなのです(^^)

 

「未経験で不安……」という方こそ、オールインワンパッケージのカラーカフェへ!

 

 

https://color-cafe.jp/fc-owner

 

移動販売・キッチンカーのカラーカフェは、大阪に本部を置く日本最大級のクレープ専門のフランチャイズです。

 

未経験の方でも不安なく開業できるよう、しっかりとしたサポート体制を整えていますのでご安心ください♪

 

ポイント1:加盟金・ロイヤリティ不要!業界最安値を実現!

加盟金・ロイヤリティは0円です。業界最安値でキッチンカーオーナーの夢を支えます!

 

ポイント2:開業前からアフターまでサポート!

キッチンカー経営に必要な知識から集客・販売のコツなど、これまで培ってきたノウハウを惜しみなく伝授しながらオーナー様の成功を全力でサポートします!

 

ポイント3:開業に必要なものが全て揃う!

パートナーとなる車両は、オーナー様がこだわりたいことの一つ。カラーカフェフランチャイズでは、数百種類のカラーから選んでいただけます。調理設備など開業に必要なもの全てを取り揃えています!

 

ポイント4:仕入れ配送費0円!

意外に利益を圧迫してしまう仕入れ配送費。カラーカフェでは0円で自宅まで配送します!

 

ポイント5:出店場所を紹介!

カラーカフェグループは全国の企業様や自治体などと提携しています。オーナー様には、全国各地のイベントや出店場所を紹介しています!

 

独立・開業・起業・副業・転職を考えている方は一度ご相談を!

 

 

https://color-cafe.jp/contact

 

カラーカフェグループでは、全国各地のフランチャイズオーナー様を募集中です♪

 

気軽にご参加いただけるオンライン説明会も随時開催中です。もちろん参加は無料ですので、「話を聞いてみたい」という方は気軽にお問い合わせください。

 

また、カラーカフェグループは全国の銀行や信用金庫、日本政策金融公庫と多数お取引をしてきた実績があります。「キッチンカーを始めたいけれど、資金が心配……」という方も、ぜひお気軽にご相談ください。

 

開業説明会では、資金調達~開業準備に必要なこと~研修~納車~オープンまでの流れを代表の坂上が丁寧に説明いたします。

 

オンライン説明会は、インターネットの環境とスマホ・タブレット・パソコンなどの端末があれば、ご自宅からお気軽にご参加いただけます。

 

オンライン説明会へのご参加はこちらからお問い合わせください。

 

 

開業説明会へ是非お越しください。

まずは資料請求をしていただき、事業内容やフランチャイズについて
ご興味がございましたら、ぜひ開業説明会へご参加下さい。
移動販売開業についての不安や疑問はなんでもお気軽にご相談下さい。

まずは資料請求をしていただき、事業内容やフランチャイズについてご興味がございましたら、ぜひ開業説明会へご参加下さい。
移動販売開業についての不安や疑問はなんでもお気軽にご相談下さい。

出店依頼|集客効果抜群! 大型イベントも対応可能!スイーツならカラーカフェ!

出店依頼|かわいいロコバス仕様の移動販売車はインパクト大!注目度NO.1!集客率もUP!!

 

ブログ一覧へ戻る