カラーカフェ自慢のクレープ

28th

September, 2016

「移動販売業を選んでよかった!」と思う3つのこと!

「移動販売業を選んでよかった!」と思う3つのこと

Tag , , , , , , , , , .

 

 car_l

 

こんにちわ!

 

突然ですが、皆さんは今の自分のお仕事を「選んで良かった~!」

 

と、思えていますか?

 

私は移動販売・キッチンカーという仕事を選んで本当に良かったと思っています。

 

では、なぜ移動販売という仕事を選んで良かったと思うのか?

 

カラーカフェグループから独立開業された方の「この仕事を選んで良かった~」

 

と思う理由をお話したいと思います。

 

1.とにかく楽しい

 

はい、文字通り移動販売のお仕事は「とにかく楽しい」んです。

 

FCオーナーのAさんは「達成感」に楽しみを感じるようです。

 

例えば大きなイベントに出店が決まったとします。

 

Aさんは売上目標を立て、目標達成の為に準備をして、当日は一生懸命販売して売上目標を達成する。

 

これには大きな達成感があり、とてもやりがいあるようですね。

 

Bさんは、お天気がいい日に、好きな音楽をかけて開店準備をしている時に幸せな気分になり

 

とても楽しいお仕事だと感じるようです。

 

Cさんは、とにかく接客が大好きで、特にお子さんの笑顔が可愛くって可愛くって仕方がなく

 

「ありがとう」という言葉にとても幸せを感じるお仕事のようです。

 

Dさんは、前職の1ヶ月分のお給料を1日で稼いだ時に、自分で稼ぐ楽しさを知ってとても興奮したようです。

 

今では毎月の売上目標を達成する事が一番の楽しみのようです。

 

「仕事への楽しさ」は大切ですよね。

 

2.休みが自由

 

移動販売業は休みが自由にとれます。

 

「平日は休んで、土日でしっかり稼ぐ」

 

「平日働いて土日は休む」

 

「週に3日だけ働く」

 

「月に1日だけ働く」

 

働き方は自由自在です。

 

プライベートを優先する方、仕事を中心にする方、皆さんそれぞれです。

 

休みを自由に自分で決めれるのは移動販売のメリットの一つですね。

 

3.ストレスが少ない

 

皆さんにとってのストレスはなんですか??

 

例えばサラリーマンやOLさんでしたら、毎日の満員電車に長い拘束時間。

 

先輩や上司に怒られ、取引先に怒られ、しんどい毎日なのに給料も少ない。

 

当たり前のことかもしれませんが、これはストレスですね〜(。>﹏<。)

 

アルバイトやパートさんでも同じようなストレスがありますよね。

 

皆さんは、毎日なにかのストレスを感じながら頑張っておられます。

 

では、移動販売業を仕事に選んだ方はどうなんでしょうか?

 

移動販売業は基本的には1人ビジネスです。

 

1人ということは、誰かに命令されることもなければ怒られることもありません。

 

お客様から笑顔で「ありがとう」と感謝されるお仕事です。

 

「ありがとう」と感謝されてストレスが溜まる方はいないですよね。

 

「好きな仕事をして人に感謝をされて稼げる」こんな素敵な仕事はないですよね!

 

さて、今回は先輩FCオーナー様から「移動販売業をお仕事に選んで良かった」というお声を

 

書かせていただきました(*^^*)

 

まだまだたくさんございますが、今日はこのへんで失礼いたします♡

 

社長ブログ一覧へ戻る

 


このカテゴリーの最新記事