カラーカフェ自慢のクレープ

カラーカフェFCで夢を叶えたみんなの独立STORYみんなの独立STORY

 

埼玉県のフランチャイズ Tオーナー
埼玉県でクレープ屋さんの移動販売・キッチンカーを開業

2023年1月10日

前職:販売、主婦

Q1 : 独立・起業を選んだ理由は?

某大手ファーストフード店に26年間勤めていましたが、飲食店のノウハウを学んでいくにつれ、『事業を経営したい』と言う気持ちが強くなり、自分達の知恵と活動でこの先の人生を生きていきたいと思ったからです。

Q2 : カラーカフェグループを選んだ理由は?

偶然テレビでカラーカフェさんの特集をやっていたのを見て、『このビジネスモデルは儲かる!』(笑)と思ったのと、自分達の作ったものを食べてもらうという食に関するビジネスを経営したいと思っていたので『これだ!』と思いました。
また、現時点で他に本業がある私たち夫婦にも出来ると思えた点も大きかったです。
何もノウハウが無くても、
・すぐにオープン出来る状態の車が用意してもらえる
・何でも相談にのってもらえるサポート体制が出来ている
・普段の材料の発注等がシンプル
これらの点が大きくハードルを下げてくれました。

Q3 : カラーカフェグループで実際に開業されてどうでしたか?

まだ準備段階なので出店は出来てないのですが、準備していく中で、営業許可取得、発注システム、必要備品などなど、カラーカフェさんのシステムと経験がしっかりしており、スムーズな出店が出来そうで夫婦共々わくわくしています。
先日保健所へ営業許可の申請に行った時のことですが、隣のブースで、営業許可を取得する際の蛇口の数を相談されている方がおり、帰って行かれました。私達夫婦はそれら細かな部分は全てカラーカフェさんが準備してくださったので、一発で保健所をクリアし、営業許可を取得することが出来ました。とても効率的なシステムだなと改めて思いました。

 

 

独立ストーリー一覧へ戻る