カラーカフェ自慢のクレープ

カラーカフェFCで夢を叶えたみんなの独立STORYみんなの独立STORY

 

兵庫県のフランチャイズ Kオーナー
兵庫県でクレープ屋さんの移動販売を開業

2020年4月18日

前職:接客業

Q1 : 独立・起業を選んだ理由は?

以前から子供たちが社会人になったらもう少し自由度の高い、何か自分のペースでできる仕事がしたいと思っていました。
数年前からカフェスクールへ通い、フードコーディネーター薬膳、野菜ソムリエという具合に気になるものは一通り勉強しましたが、やはり知識だけでなく実践で挑戦してみたいと思うようになりました。
独立開業はすべて自分で判断して行動に起こし、それが結果につながる。
なかなかシビアな世界に飛び込みましたが、新しい挑戦にわくわくしております。

Q2 : カラーカフェグループを選んだ理由は?

最初の説明会で、未経験でも自分の頑張り次第ということと、私自身が一番重視していた「自分のペースで働く時間を調整できる」ということがわかりました。
例えば月の半分だけ、1年の半分だけ、週末だけという具合に自分のペースで働く時間が決められるということは大変魅力的でした。
私の場合は他にもお仕事をしているので、「兼業でも開業ができるのかな・・・。」と心配していましたが、坂上代表から兼業でも問題なく開業ができることや、他にもいろいろとご提案をしていただいたことでカラーカフェさんにお願いすることを決めました。

Q3 : カラーカフェグループで実際に開業されてどうでしたか?

初めてのことばかりで、不安なことやわからないこともたくさんありますが、社長の坂上さんとの距離がとても近いので、すぐに電話やメールで相談しています。
対応もとても早く、すぐに解決していただけるので本当に安心しています。
スタート地点に立ったばかりでまだまだこれからというところですが、1年後の自分が楽しみです。
自分のペースで無理なく楽しんで続けていければと思います。

  

 

独立ストーリー一覧へ戻る