カラーカフェ自慢のクレープ

カラーカフェFCで夢を叶えたみんなの独立STORYみんなの独立STORY

 

大阪府のFC店舗様 Sオーナー
2016年1月に「Crepe&cafe 雪中華」を開業。

前職:カフェウェイトレス

Q1 : 独立・起業を選んだ理由は?

学生時代から飲食店でアルバイトをしていて接客が大好きでした。
次第に自分色のお店をつくりたいという気持ちが強くなり、「25歳で自分のお店をもつ!」という目標ができました。

Q2 : カラーカフェグループのフランチャイズを選んだ理由は?

いざお店を開こうとしてもお金も知識もなかったので、低資金で開業でき初歩的な事から教えて下さったカラーカフェグループさんを選びました。
クレープの作り方はもちろん、開店準備や経営についても丁寧に教えて下さり、「クレープ以外のスイーツも売りたい!」など、こちらの要望もたくさん聞いてもらいました。
他の会社さんの商品は、クレープだけの取扱いでしたが、スイーツの種類がたくさんあるのはカラーカフェさんだけでした。
そして出店場所を保証していただいた上に、定期的に新しい出店場所をご紹介いただけるということで安心しました。
最初はいくつかお問い合わせしましたが、信頼のできるカラーカフェグループさんを選んで本当に良かったと思います。

Q3 : カラーカフェグループで実際に開業されてどうでしたか?

正直、クレープなどスイーツを作った経験がほとんどなく、経営の知識もゼロだったので始めは不安の方が大きかったです?
しかしお客様が「おいしい」と言ってくれたり、知人から聞いて来店してくれるなど嬉しい事続きで、すぐに不安は楽しさに変わりました!!
カラーカフェさんのHPやSNSで毎日お店の宣伝をしてくれるので毎日たくさんのお客様にご来店いただいております!!!
開業準備だけでなく開店後も何かとフォローして下さり、経営に対して無知だった私でも毎日楽しく営業できるようになりました。

本当にカラーカフェグループさんで良かったと思っています。

今では毎月、限定のクレープなどを考えるのが楽しみの一つです。
いろいろなメニューを作れ、自分らしいお店にできるのもカラーカフェグループさんの大きな魅力だと思います。

  

 

独立ストーリー一覧へ戻る