カラーカフェ自慢のクレープ

カラーカフェFCで夢を叶えたみんなの独立STORYみんなの独立STORY

 

秋田県のFC店舗様 Kオーナー
2016年1月に「くまさんカフェ」を開業。

前職:派遣社員

Q1 : 独立・起業を選んだ理由は?

子供がまだ小さく、働ける時間に制限があり困っていました。
「自由な時間に働けて楽しい仕事ができないか」と考え、いろいろと探していたところネットでカラーカフェさんの開業支援制度を知り「これだ!」と思いました(笑)

Q2 : カラーカフェグループのフランチャイズを選んだ理由は?

まず、開業資金がとても安いところです。
正直、フランチャイズ展開をしている他の会社さんも調べましたがカラーカフェさんが一番サービスも良く、費用も一番安かったので安心しました。

一番驚いたのはここまでいろいろとサービスもしていただき、開業後もフォローもして下さるのに加盟金や月々のロイヤリティが無しということでした!

移動販売業のメリットはもちろんですが、デメリットやリスクも包み隠さず全て教えて下さりとても信頼ができました。

そして移動販売業の経営の本質を教えていただき、具体的に戦略や計画を立てることができ「絶対やりたい」と再確認できました。

材料の仕入れも「送料無料で自宅まで配送してくれる」というところに惹かれました。
他社さんでは「工場まで自分で取りに行く」仕入れ方法もありましたが、時間も作らなければいけないし、その分のガソリン代も掛かるので時間や経費の面からみても「絶対カラーカフェグループさんの仕入れがいい!」と思いました。

Q3 : カラーカフェグループで実際に開業されてどうでしたか?

後、他の会社さんは「車を作って終わり」のイメージでしたが。カラーカフェさんは開業後にもいろいろとフォローして下さり、いろいろと助かりました。

また、イベントなどを定期的にご紹介いただけるので販売だけに集中させてもらっています。効率良く経営ができているので、とても感謝しております。

今考えれば、一人で開業していれば失敗していたのではないかと思うことがたくさんありました。

カラーカフェグループさんを選んで本当に良かったと思っています。

  

 

独立ストーリー一覧へ戻る